非リア公会堂

でも幸せならOKです!日本化粧品検定1級 クリアウィンター骨スト顔エレガント

① OOPARTS リリリストラの感想

ネタバレへの配慮、一切ございません!あらすじもたくさん書いてます!ご自衛ください!!

 

Takayuki Suzui Project Vol.5 OOPARTS
「リ・リ・リストラ~仁義ある戦い・ハンバーガー代理戦争」

http://ooparts-hokkaido.net/

 

観てきました!!!(28日14時〜)

とにかくめちゃくちゃおもしろかったので、勢いで書きます!!!!!!!!!

 

キャストの皆さま

【作・演出】

鈴井 貴之

【出演】

八木 将康(劇団EXILE
竹井 亮介
阿部 丈二
上地 春奈
佐藤 めぐみ
赤谷 翔次郎
島 太星(NORD)
藤村 忠寿(北海道テレビ
Wキャスト:佐田正樹バッドボーイズ) / 是近敦之

鈴井 貴之

 

f:id:momonoichigo:20190901213931j:image

 

水曜どうでしょうが好きで、10年以上藩士をやっています。

今回、池袋に鈴井さんと藤やん来るの???行く!!!(光の速さでチケット購入)

ということで、勢いで劇場へ足を運ぶことになりました。

 

ミュージカルや舞台は好きで良く観劇に行きます。

でもオーパーツさんの舞台は初めてだったので、ドキドキでした。

 

サンシャイン劇場までのエレベーターはみんなお仲間でした笑

観客も、結構男性も多いのね!という印象を受けました。

 

始まる前

アナウンスは藤やん!(だよね?

ヤクザ口調がサイコー!!すっと舞台の世界に入っていけるな〜いいな〜と思ってたら

えっ!開始直前でもう客席降り??????サービスがすごくない???

敵対する(元)ヤクザの2人が観劇マナーについて教えてくれました!これで心を掴まれないわけがない

あぁこんな感じか〜って初めての人にもよくわかる!優しい!

 

ちなみにヤクザの話だけど、ヤクザ苦手だという人にも(?)全然楽しめますし、ヤクザがよくわからなくても(?)全然大丈夫なので気になった方は、まだチケット取れますから!!!

行ってください!!!(懇願

 

はじまりはじまり〜

なんかカッコイイ映像と音楽と共にキャスト紹介がありました。

全体通して音楽もすごく良かったなと思いました。

歌もすごい良かったです!!!

島さんの歌は特にすげぇ〜〜〜〜〜

 

鈴井さんと藤村さんしか知らんけど、大丈夫かな…と不安もありましたが、全く問題ありませんでした。

キャラの個性が強烈なので!!

 

ヤクザの組をリストラになった兄貴(鈴井さん)がハンバーガーショップで働いているんですが、笑顔が全然ありません。

店長(佐田さん)はとにかくスマイルだ!と言って、ギャグやネタをたくさんやってくれました。

めちゃくちゃ笑ってしまった…

なかなか更生できない先輩のものまね、とか

ですよ。の あいとぅいまてぇーーーん!とか

 

そこで「この舞台は笑っていいんだな!」と思ったので、終わるまでずっと笑ってたかもしれません

 

鈴井さんを兄貴と慕う八木さん(りゅうたん)

八木さんはヤクザをリストラされてから、ホステスのヒモをやっています。

 

組長(鈴井さんのいたヤクザの組)は藤やん

ボインちゃん(死語)が好き

奥さんのが強いけど、ボインじゃないのを気にしている

弁護士の大黒(大室?

リストラを推奨し、組を一般企業としてやっていこうとしている

 

抗争を仕掛けてきた対立するヤクザ(3人)

斎藤太郎、という名前を「市役所の見本みたいなダセェ名前」と散々いじられていました。

斎藤太郎がアレだったから鬼龍院龍二という名前にしたけど、誰も呼んでない…!

この3人がとにかくずっとおもしろい

あとずっと動いてる、すごい運動量だ

 

①鈴井さんのいた組の組長サイド

②鈴井さんのいるハンバーガーショップ

③因縁をつけてきた対立するヤクザ

④りゅうたんとホステスさん

この4グループが交差し合いながらお話は進んでいきます!

 

 

とりあえずここまで!

②へ続きます。

 

桃の苺