非リア公会堂

でも幸せならOKです!日本化粧品検定1級 クリアウィンター骨スト顔エレガント

【ベースメイク編】RAXY beautybox で良かったもの!

まだ9月ですが!!

ラクシー ビューティボックスで良かった!買ってもいいかも!と思ったもののご紹介です。

RAXYは色々な口コミや紹介もありますが、わたしなりに良かったもののピックアップです!

 

毎月買っているわけではなく、気になるテーマの時だけの購入でメイクアップ選択でした。

あと RAXYのお中元 もメイクアップでゲットしました!

 

参考までにわたしについてですが…

ブルーベース夏 ピンクベージュ系肌 美白を大事にする、オイリー肌のアラサーです!

アイメイクとリップは派手なものが好きです。

 

目次

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール美容液ファンデーション

セルキュレイト ホワイトニング UVクリーム

トゥヴェール ミネラルファンデーション

 

まずはこちら!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

美容液ファンデーション


 

 

RAXYボックスでゲットする前から持ってたんですけどね…笑

肌にピタッとフィットしてキレイに見せてくれるのに、SPF35 PA +++ で紫外線対策もOK!

 

紹介文には カバー力 って記載がありますが…

カバー力はそんなに感じなかったですね…

これだけだと、

シミとか…ちょっと…見えちゃうところも…あり…

 

でも、ピタッと密着する感じ、肌がキレイに見えるところ、崩れにくいところがとても評価出来ると思います。

肌への負担も少なく、伸びがとても良いです。

 

 

次は日焼け止めです!

セルキュレイト ホワイトニング UVクリーム


 

 

ドクターズコスメ!興味ありませんか?ないですか?笑

SPF50+ PA++++ です!ヤッター(*⁰▿⁰*)

この夏はスキンケア後、セルキュレイトのUVクリームを塗って、下地やらファンデやらをつけました。

 

日焼け止めとしての効果が高いので、特有のにおいや、肌のキシキシする感じとかあったら嫌だなぁと思ったんですが、全くなく、とてもなめらかです。

 

いつものメイク落としで落としても、洗い残しがあることもありません。

これがドクターズコスメか…と思いました(違うのでは?

 

日焼け止め効果が高い、肌の負担も少ない!

また使いたいと思った理由です。

 

 

トゥヴェール ミネラルファンデーション


 

粉のミネラルファンデを使うのは初めてでした。

今まで使ったことが無かった理由は、まぁアレです、

めんどくさそうだから、です。

 

トントンしてフタに取って〜〜〜ハケでつけて〜〜〜余分なの落として〜〜〜顔に順番に塗って〜〜〜…

朝の時間ない時とか、無理じゃないですか?

あと不器用なので、粉をこぼす…もったいない…

 

という考えからミネラルファンデは使ってきませんでした。

なので今回試せて良かったと思います。

こういう出会いがあるからRAXYはやめられないんですよね…

 

結論から言うと、

休日にちょっとどこか出かける時に使いたい、です。

 

粉なのに肌につくとしっとりするのが不思議!

防腐剤も香料も使ってない天然成分なのが良いですよね。

お肌を休ませたい時に使いたいです。

 

使い勝手も慣れれば大丈夫でした!

せっかちにやろうとすると、粉は飛んでしまいますから、時間のある時にがいいと思う…

 

ちょっと気になったのは毛穴のカバーですかね…

まぁわたしの開ききった毛穴なので…アレなんですけど…

全体的はナチュラルに肌をキレイに見せてくれます!

 

 

以上3点でした!

RAXYボックスは楽しいです(*゚▽゚*)

 

 

桃の苺