非リア公会堂

でも幸せならOKです!日本化粧品検定1級 クリアウィンター骨スト顔エレガント

忘れていたミスタードーナツへの情熱

 

ミスタードーナツを救え

ミスタードーナツを救え - タイトル未定

そら (id:soraaoijin)さん

 

こちらのはてなブログにとても感動しました。

全部に共感できて、頭取れるくらい頷きました。

 

わたしの住んでる田舎でも、ここ数年で3店のミスタードーナツが閉店しました。

 

クリスピークリームドーナツの閉店もありましたね。

 

小学生の時、初詣に行ってミスドの福袋を買ってもらうのがとても楽しみだったことを思い出しました。

ピングーとかだったと思います。

なつかしいです。

 

 

最近買ったミスド

f:id:momonoichigo:20191008225217j:image

 

 

ポンデリング

シャーペンで言うクルトガ、掃除機で言うダイソン、コーヒーチェーンで言うスターバックス、SASUKEで言う山田勝己

 

ポンデリングを知る前には戻れません。

俺にはポンデリングしかないんですよ…!泣

 

ポンデライオンもかわいい もちもち

 

シェアもしやすいですよね、何玉食べる?って聞けますし

わたしのおばあちゃんも大好きなのがポンデリング

老若男女 全人類ポンデリング好きだと思う

 

ミスド寄ったら必ず食べます。

 

 

ココナツチョコレート ゴールデンチョコレート

あの、ドーナツ界の風神雷神ですか?

こんなにカッコイイ、迅雷と吹雪を身にまとったかのようなドーナツ存在するんですね。これは小学生男子全員好き、絶対に瞬足の次に好き

 

もちろん雷神も美味しいんですけど、わたしは風神派ですね

 

白と黒のモノトーンでカッコイイから、オシャレ上級者向けの瞬足みたいなもんです(?

 

 

オールドファッション

その人が大人かどうかという指標には、オールドファッションが適任です。オールドファッションは、素朴さの中に存在する旨みを手探りで感じ取ることの出来る本当の"大人"以外は、味わうことすら許されない先輩ドーナツなんです

 

たしかにDポップの中のオールドファッションってあんまり人気無かったな

まず見た目が地味で、固いというイメージがある

キッズに人気があったのは見た目が可愛くて、やわらかいドーナツ

 

大人になってからでないとあの良さはわかりませんね。

 

 

エンゼルフレンチ

 

ミスドさんの公式ホームページより

f:id:momonoichigo:20191008230550j:image

 

わたしが大好きなのがエンゼルフレンチです。

軽い食感でふわふわ、まさにエンジェル、天使

でもチョコレートがかかっているところは食感が変わるから、そこに小悪魔的魅力を感じる

 

ドーナツ三銃士を選ぶなら

 

ポンデリング

ココナツチョコレート

エンゼルフレンチ

というところでしょうか

 

 

明日はミスドを買って帰ります。

ヤムチャも良いですよね。

 

 

 

桃の苺

 

 

 

 

 

.