非リア公会堂

でも幸せならOKです!日本化粧品検定1級 クリアウィンター骨スト顔エレガント

【反論】水曜どうでしょう新作にファンからの冷めた声は上がっていない

ニフティニュース

週刊実話でこんな記事があった。

 

大泉洋水曜どうでしょう』新作にファンからも冷めた声が上がる理由

https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12151-430032/


ぜんぶに反論出来るという大変めずらしい記事だ。

 

閲覧数上げたいためにわざとなのかな?と疑うレベル

 


この記者は8万人を一瞬にして敵に回したのだ。

 


撃ち抜くぞ、おみまいするぞ。

10年以上好きなものをこんな風に書かれて、とても悲しかった。

 


引用しながらおみまいしていきましょうね〜

俳優の大泉洋は「前作よりも面白くないですよ!」と自虐コメントを発し、ファンからは笑いが起きていたが、どうやら作品に対して寛容な気持ちを見せているのは、会場に訪れた熱烈なファンだけのようだ…。

 

そもそも熱烈なファンって言わないよね?

 

 

 ネット上では、
《超絶つまらなかった前作よりもさらにつまらないのかよ!》
《もはや完全なオワコン。北海道でしか人気ないんじゃね?》
《大泉が売れてから本当につまらなくなった。もう終わりにした方がいいんじゃないかな》
《前作アフリカの旅は本当につまらんかった。また、ただの観光旅行するのかよ》
 など、厳しい意見が殺到している。

 

厳しい意見が殺到してるらしい…大変だ…

つまらないのに見るの?ファンなの?

ネット上のどこの話なのかな?

 

「『水曜どうでしょう』は、大泉がまだ北海道の大学生で、ほぼ素人同然だったからこそ、思い切った企画が通り、視聴者ウケしたんです。しかし、いまや東京の大手芸能事務所に所属し、大物俳優になった大泉を担ぎ出したところで、昔のようなハプニング続出の旅になるわけがありません。最近の作品は、事務所のマネジャーなど多くの関係者が旅に同行し、さながら“大名行列”のようと揶揄されていました。大泉自身も本心では“辞めたい”と思っているんじゃないでしょうかね」(エンタメ誌記者)

 

エンタメ誌記者、誰だよ〜〜〜

 

アフリカ行くのはそりゃ大所帯になるって、スタッフいっぱいいるよ!100人くらいいるよ!

 

「大泉自身も本心では辞めたいと思っているんじゃないんでしょうかね」

 

これ、どう思います?

仕事だから嫌々やってるように見えますか?

4人の関係性って、そんなものですか?

 


そんなことはない。

 


本当は辞めたいと思ってるんじゃないか、って書かれてすごい傷ついてしまった。

 

じゃああの祭りは何なの。

 

樋口さんの素晴らしい歌は何なの。

 


本当は辞めたいと思ってる人から「楽しかった」って気持ちをもらったの?

そんなことなくない?

 


藩士全員に謝って欲しいくらいですね!!!訴えるぞ!!!相手取るよぉ!!!

 


また、同番組を一躍大ヒットさせたディレクター・藤村忠寿氏、嬉野雅道氏にも大きな変化が起き、ファンを失望させているという。

 

失望???してません。

 


「大泉と藤村氏の掛け合いも面白さの1つでしたが、いつのころからか、藤村氏自身がタレント化してしまい、ファンをがっくりさせています。カメラマンとして参加していた嬉野市も、今ではカメラすら回しませんからね。完全な商業主義にまみれてしまい、頭の中は金もうけのことばかり。Tシャツなどグッズ販売にばかり力を入れ、肝心の番組が疎かになっています。一般のファンはとっくに離れていってますよ。熱狂的なのは一部の“信者”だけです」(同・記者)

 

まず嬉野市な、誤字だから、名前間違わないで

 


藤やんがタレント化して何が悪いのか? ヒント 妬み

藤やんが出た舞台とか観たこと無いだろ

ポプ子「さてはアンチだな オメー」

 


うれしーは一番視聴者に近い旅の参加者だから

なんでそれがいけないのかがわからない  ヒント 妬み

 


肝心の番組が疎かになっている、ってなんでわかるの?

ネットでつまらないって声が出て、それを代弁してるから???

 

水曜どうでしょうの一般のファンって何?一般のファンの定義って何?自分は一般のファンだと思う人、手を挙げて?????居なくね?????笑

 


熱狂的な一部の信者(笑)から言わせてもらうと、水曜どうでしょうのこと何もわかってないじゃないですか。

 

ちょっと見てわけわかんなくて、なんでこんな訳わかんないのが人気なんだ?って思ったんでしょう?

 

洋ちゃんが「新作はつまらないですよ」って言ったのも、なんでつまらないものを世の中に出すんだ?って思ったんでしょう?知ってるでしょう?パイ食えよ

 


そもそも水曜どうでしょうって万人ウケしないので

 

だって基本オジサン達の内輪揉めですよ、マジで

 

それ見て楽しい!おもしろい!ってみんな思いますか?思わないですよね???

 

 


でも熱狂的な一部の信者(笑)は思うんですよ

 

今回もいつも通りだな、って

元気そうで良かったな、って

みんな年取ったな、って

 


「企画自体は何でもいいから、何やるのか見てみたいし、4人で揉めて欲しい」

そんな感じです

 


つまらないからどうした、ってもうそういう次元じゃないんですよ

方向性が違うんです

 


一生どうでしょうする4人に、私たちも付き合っていくんです

 


 だらだらと番組を続けることは、逆に大ヒット作の晩節を汚すことになる可能性もある。「前作よりも面白くないですよ!」というコメントは、ファンの気持ちを慮った、大泉の本心なのかもしれない…。

 

今世紀最大の「何言ってんだコイツ」ですね

 

え?だらだらと番組を続けていくんですよ?知らないんですか?一生どうでしょうするんですよ???

 

あんたが洋ちゃんの本心を言う資格はないね

 

俺のミスターなめんなよ!!!ビシッと言ってやりますから!!!

 


終始ブチギレていた、まぁ祭りの後にこんなん書かれちゃ黙ってないよな

 


こんなネットニュース(笑)になんて惑わされずに好きにやっていって欲しいどうでしょう班

 

ずっと付き合っていこうね藩士

 

 

追記

"熱狂的な一部の信者"が祭り参加者(ライブビューイング含む)としたら

 


約10万人いるわけだから

 

これからも水曜どうでしょうと共にあります

 

 

ダ・ヴィンチ 水曜どうでしょう特集です!

電子版だとちょっと安い


 

 

 

2019.12.26 追記

1話2話の感想を書きました!

https://momo-no-ichigo.hatenablog.com/entry/2019/12/26/172507

 

桃の苺