非リア公会堂

でも幸せならOKです!日本化粧品検定1級 クリアウィンター骨スト顔エレガント

ヒプステ 千秋楽 ライビュ 高野洸さんが素晴らしかったという感想

ネタバレへの配慮等々、全くございません!!

ご自衛ください!!

 

 

高野洸さん(山田一郎役)

 

「2次元でも3次元でも、2.5次元でも、俺らは俺らだから!!」

 

カーテンコールでこれを聞いて、行って良かったなと本当に思いました。

ちょっと泣きそうになってしまいました。

素晴らしい主役でした。

 

以下、主に

ヒップホップってすごい

役者さんってすごい

脚本が良かった

 

ことについて書いていきます。

 

ちょっとどう書くか悩んでるんですが、

ステラボール全席オーディエンスキット付き18000円(サイドシートも同額)のチケットについて理解できないことがある

ヒプマイで2.5次元をやるって全くわからないと最初は思ったこと

については、別にして書く…と思います。

 

 

f:id:momonoichigo:20191202015729j:image

 

ヒプステ公式

https://hypnosismic-stage.com

 

キャスト(敬称略)

イケブクロ・ディビジョン

山田一郎役に高野洸  (俺も右腕になりたい)

山田二郎役に松田昇大 (かわいい)

山田三郎役に秋嶋隆斗 (かわいい)

 

ヨコハマ・ディビジョン

碧棺左馬刻役に阿部顕嵐  (良いヤツじゃん)

入間銃兎役に水江建太 (か"っ"こ"い"い")

毒島メイソン理鶯役にバーンズ勇気 (カレーは金曜日)

 

アカバネ・ディビジョン“North Bastard”

堂庵和聖(どうあん かずさと)役の岸本勇太 (優しい)

狐久里梁山(こくり りょうざん)役の南部海人 (かわいい)

蛇穴健栄(さらぎ けんえい)役の松浦司(タトゥーかっこいい)

 

ディビジョン・ダンス・バトル“D.D.B”

Toyotaka RYO gash! SHINSUKE
HILOMU Dolton KENTA GeN 松永一哉(人間の体はこんなに動くのかと思った)

 

原 作 EVIL LINE RECORDS
演 出 植木 豪
脚 本 亀田真二郎
主 催『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage製作委員会

 

 

 

 

 

脚本が良かった

 

結論から言うと、

 

ヨコハマとイケブクロは戦いません。

 

なるほどなぁと思いました。

ヨコハマとイケブクロが戦っちゃったら勝ち負けつけないといけないから。

どっちの負ける姿も見たくないですからね。

 

新ディビのアカバネとイケブクロが戦うことになります。

アカバネの悪役っぷりが良いです。

 

カズについてはモブがあんなおいしい役なわけないだろうなぁと思って見てたら激アツの展開で良かった。

 

本当にディビジョンバトルを止めようと思っていたのか?(出来れば戦いたくなかった)

本当に一郎のことが嫌いだったのか?(憧れが憎しみに変わった)

 

それと、アカバネディビジョンひとりひとりにストーリーがあって、話が進んでいくと同時にわかっていくのが良かったです。

また出て来てくれないかな………

ヒプノシスマイクキャンセラー(だっけ?)をカズに渡した悪い人のことも、今後明らかになるんでしょうか?

それはtrack2に続くのかな?それはぜひ観たいですね…

 

 

ヒップホップってすごい

ヒップホップって普段生活してて身近にないものだったので新鮮でした。

ダンスすごいですね!あんな動きする?無理でしょ?可動域がすごい。

何がどうすごいのか、ヒップホップやったことないから何にもわからないけどとにかく「すごいことをしている」のはわかりました(語彙力)🤟

 

毎日あれだけ動いてたら、食べないとすぐ体重落ちてしまいそう…なんか…お肉とかお腹いっぱい食べて欲しいと思いました笑

 

普段ヒップホップと縁遠い人が、ヒプステを通してヒップホップに触れる機会を得たのは素晴らしいことだと思います。

これからヒップホップ界がどんどん盛り上がっていくかもしれない!

 

 

役者さんってすごい

ヒプステ発表当初、色々なことにすごく戸惑ったのを覚えてるんですが、

映像見て「曲すごい!!カッコイイ!!観に行きたい!!」と思いました。

 

あとライビュ行くきっかけとなったのは、

 

木村昴さんのツイートで

"ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rule the Stage 

まじで鳥肌が立ちすぎて鳥になりかけるくらいおもしろかったです。キャストのみなさんのリスペクトに、心からの倍返しをおくります。高野さんには帽子が消し飛ぶくらい脱帽しました。最高だぜ!!#ヒプステ #ヒプマイ "

 

高野洸さんのツイートで

" #ヒプステ

ご来場ありがとうございました。

本日は木村昴さんが観劇してくださいました…!

正直、昴さんに納得していただけることを目標に頑張ってきた自分もいたのでまた少し肩の荷が下りた気がします。千秋楽まで最高のリスペクトを込めて演じます!"

 

木村昴さんが最高だぜ!って言うなら

高野洸さんがそんなに頑張っているなら

 

ライビュ行こ!!!となりました。

 

 

そして冒頭に書いたカーテンコールの高野さんの言葉です。

 

「2次元でも3次元でも、2.5次元でも、俺らは俺らだから!!」

 

考え抜いてのこの言葉だと思うんです。

これからも応援したいと思いました。

 

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rule the Stage track1 はとても良い作品だったと思います。

とてもおもしろかったし、楽しかったです。

 

何かの機会がございましたら、ぜひ観てみてくださいね!

 

 

 

桃の苺

 

 

 

 

⭐︎