非リア公会堂

でも幸せならOKです!日本化粧品検定1級 クリアウィンター骨スト顔エレガント

ヒプステ 座席が博打すぎてチケットを買えなかった話

ネタバレ等々への配慮はございません!!

また製作委員会様をディスる意図も全くございません。

ご自衛ください!!

 

 

前回の記事に書いたように、ヒプステの内容は大満足でした。

 

でも最初から疑問がありました。

主に2つです。

 

①ヒプマイを舞台化ってどういうことですか?

 

②チケットの代金設定はなんですか?

 

俺たちの山田一郎も言ってたじゃないですか。

「友達がアレな方向に行きそうだったら、言ってやるのが真の友達だ」って(そんなことは言っていない)

ヒプステを観た上で、思っていたことを書きますね。

 

 

①ヒプマイを舞台化するってどういうことですか?

ヒプマイって音楽 歌 声が大事だと思ってたんだけど…

中の人というか、他の人がそのキャラクターを演じていいの???

山田一郎は木村昴さんじゃないの…?

なんで?どういうおつもりで?

 

他の人が…やってもいいんだ………

 

ちょっと悲しい気持ちになりました。

 

これはヒプステがどんなものか全くわからなくて、「舞台化します!!」って言われたからだと思います。

 

具体的にどういう風に舞台化をします

こういう趣旨でやっていきます

 

という説明があったら違ってたと思います。

そうなんだ、と思えるところもあったはずです。

 

さらに新ディビジョン。

えっ?第2の衝撃?新ディビ?アカバネ?ノースバスタード???ディオ様いる??????

 

びっくりさせるのは一つまでにして!!!

 

この時点で頭がパンクしたかも。

 

一体どういうおつもりで???

 

どういう舞台にしていくのか、知りたかった。

 

 

そして第3の衝撃!!

 

チケット代金18000円(オーディエンスキット付き)

 

<公式サイトより引用>

TICKET
料 金
18,000円
(前売・当日共/全席指定/税込)

※オーディエンスキット付き

 

<サイドシート詳細>
サイドシート:18,000円
※オーディエンスキット付き
※舞台・映像・演出が見えづらいお席となります。ご了承ください。
※当日の座席位置の変更・返金対応など一切行えませんので、予めご了承いただいたお客様のみご購入ください。

 

(^ω^)?????

 

「なんだァ?てめぇ………」

 ★独歩、キレた!!

(違う独歩が出てきてしまいました)

 

 

歌舞伎の一等席と同じ金額でしょうか…

歌舞伎の一等席はもちろん良い席です!!

オペラグラスが無くても、よく見えます。

 

宝塚のSS席でもそんなにしません。

SS席は一階 中央 最前列から7列くらいまでです。

もちろん肉眼でよく見えます。

 

18000円は衝撃的な価格です。

 

しかも全席同じ価格です。

 

良い席が高いのはわかります。

良く見えますからね。

舞台との距離も近いでしょう。

 

最前列と2階席後ろが同じ価格というのは…わたしにはわかりません。

 

SS席とB席とが同じチケット代金だったら…

自分がSS席に座れれば良い?

自分がB席だったらどう?

 

1階席は客席降りがあったけど、2階は?

 

さらにさらに追い討ちをかける、

サイドシートも同じ価格で販売するということ。

 

サイドシートとして販売する意味を教えて欲しい。

「サイドシートでステージ見えないから!それでもいいなら取ってね!」ってことなのか?

 

どうしても18000円でチケットを販売しなきゃいけない状況だったのでしょうか

わかりません…

 

見えない席というか、見えるには見えるけれども首 肩 腰 お尻がやられる席も同額かぁ…と思ったら、なんかもう…考えたく…ない…と思ってしまいました。

 

 

オーディエンスキットについて

 

リピーターは毎回オーディエンスキットが1セットずつ増えていくんでしょうか。

 

同じ舞台、何度も観たいと思います。

推してる役者さんが出るなら、作品が好きなら、日程が合うなら…

足を運びたいと思います。

そして増えていくオーディエンスキット。

 

でもオーディエンスキットを使って2部でみんなで盛り上がるのはめちゃくちゃ楽しいと思ったので、そういう販売の仕方もアリなんだなと思いました。

♪プァーン(ヒプマイホーン)

 

 

まとめ

①舞台化でびっくり!

②新ディビでびっくり!!

③チケット価格でびっくり!!!

 

してしまって「なんだァ?」となってしまいました。

 

 

ある意味すごい挑戦をヒプステはしたんだな、と振り返って思います。

track2のシブヤとシンジュクも盛り上がるといいですね!

 

 

 

 

桃の苺

 

 

 

⭐︎