非リア公会堂

でも幸せならOKです!日本化粧品検定1級 クリアウィンター骨スト顔エレガント

③ ゴールデンカムイ 七夕スペシャルイベント 昼の部に行きました

企画

 

あらかじめピックアップしてもらった思い入れのあるシーンをみんなで語るというコーナー

 

アニメの映像が流れてる時もみんなしゃべるから

小林さん「ここです!今のところです!!」

みんな「え???どこ???」

ってなったのがおもしろかったなぁ

杉元とアシリパさんが一番最初に手を取るシーンでした

 

アシリパさんが始めてオソマ(味噌)のオハウを食べるシーン

単行本読んで吹き出してしまったコマなので、アニメになっても、もちろん吹いてしまった

アシリパさんの変顔も、白石さんの変顔もかわいい

 

細谷さん「谷垣狩りだぜ、はカッコイイと思う。尾形の髪型も」

津田さん「えぇ?!でも尾形、最初はこんなだったよ?!」(2話の銃剣持った尾形の真似をする)

激しく同意する、だって2話の軍人があんなイメチェンして戻ってくるとは思わないから…

津田さんは〇〇狩りだぜ、ってよく使ってるけど何が狩りなのかよくわからないらしい、わたしもわからない

でもお気に入りらしい

 

谷垣狩りのシーンでは、杉田智和さんが二階堂浩平役で出られてて、熊にやられてしまう時が「すごく杉田さん」だから笑ってしまう

笑っちゃいけないシーンだけど

 

雪山でシライシが鹿の中に入ってるシーンは何度見てもいい

干し柿のシーンは悲しくてさみしい気持ちになるけど、ゴールデンカムイなのでそれだけでは終わらせないのだ…さすが野田先生

 

辺見ちゃんがシャチに連れて行かれるまでの、杉元との一連の ころし愛 をあんな大画面で観られるとは思わなかった

途中までラブストーリーだよなぁ

観客みんなで笑えて良かった

 

他の企画はまた次で!

 

 

桃の苺