非リア公会堂

でも幸せならOKです!日本化粧品検定1級 クリアウィンター骨スト顔エレガント

④ ゴールデンカムイ 七夕スペシャルイベント昼の部に行きました

また企画の続きからです。

このあたりになってくると記憶が曖昧になって来る…

 

薩摩弁講座

鯉登少尉役の小西さんが先生となって、薩摩弁講座が始まった

実際の薩摩弁の先生は怖かったらしく、

「小西さんが先生と同じようにしゃべっているように聞こえるのに、なかなかOKが出なかった」by竹本さん

 

小西さんが事前に収録した薩摩弁を訳す、という薩摩弁講座

内容的には「今日はこんなにたくさんの人が来てくれてすごく嬉しい」というものだった…はず

鯉登少尉が早口で言ってるようにしか聞こえなかった

みなさんボケたり、見事正解したりだった

結果は小西さんが決めるので「竹本さん以外、全員正解」になった!!!なんでだ!!!

 

方言って本当に難しいなと思う

方言があまりないところの出身なので、どんな感じかすらよくわからない

あったとしても、語尾がちょっと違うくらいで、意味がわからないレベルではないから…

声優さんはすごい

あ、ロシア語もやるのかな…わたしもちょっと勉強………しないかな…笑

 

的当てゲーム

始まる前に、津田さんの「座った尾形の構え」がすごいかっこよかった

「七夕狩りだぜ…」

わたしもサンパチ欲しい!防犯になるし………(?

 

ヒグマやシカ、シライシ(?)のパネルをおもちゃの銃で当てるゲーム!

アシリパさん役の白石さんは弓矢だった〜カワイイ

当てるとシライシポイントがもらえる!

シライシの顔になってるシールを浴衣に貼る感じだった

寝転んでいる伊藤さんに当てると高得点!

 

意外と難しいみたいで、なかなか得点できない中、このゲームでは土方チームが圧勝〜〜〜

 

 

特大紙相撲大会

次のゲームはめちゃくちゃデカい紙相撲での戦い

ラッコ鍋のやつ!

ルールは紙相撲と変わらないけど、とにかくデカいから土俵をバンバン叩いてた

自分のチームのところじゃなくて、他のチームの土俵を叩きに行った津田さん(土方チーム)の勝利〜〜〜

紙相撲ってあんなに盛り上がるんだね

 

そのまま土方チームが優勝して、景品としてちっちゃい座布団をもらってた

ちょっと欲しいかも…物販であったら買ったかもしれない…イベント後なら買ってたな…

 

次は生アフレコとシクスライさんのライブについて書きます!

次が最後かな〜

 

 

桃の苺