非リア公会堂

でも幸せならOKです!日本化粧品検定1級 クリアウィンター骨スト顔エレガント

② OOPARTS リリリストラの感想

物語のあらすじを多く含みます!ご自衛ください!

 

次の予定があったから時間が無かったとはいえ、パンフレットを買わなかったこと、大後悔です………

もう一回行って笑いたい!物販の列並びたい!プレゼントボックスにファンレターとプレゼントを入れたい!!

 

続き

鈴井さん(ごみさん)が勤めるハンバーガーショップに、かつて対立していたヤクザ3人組がやってきます。

期限が1日切れたクーポン券を持って。

1日くらいいいじゃねぇか!!

いえ、期限が切れていますので。

 

わかる………すごくわかる…接客業あるあるじゃないですか?(ですか?

 

それで揉めたことにより、素性がわかっちゃうんですね。

 

ウルトラバリューセット(だったかな?)を半額で買えなかったヤクザ3人組は悔しがります。

 

まぁ逆恨みです。

 

それから組長(藤やん)をつぶそうという計画を立てていきます。

 

それが変な格好をして脅かすという方法だったので、すごい平和だなと思いました。

 

藤やんとあねさん、弁護士が車に戻ってきたところを、妖精になって襲撃しました。

 

妖…精…?

 

可愛かったですよ、色違いの妖精たち!!

 

ボインちゃん(偽)にしていたあねさんの風船が割れた音を、発砲された!とお互いが勘違いし、ちょっとゆるい抗争が始まってしまいます。

 

そこで弁護士とヤクザ3人組の1人が幼馴染だったことがわかります。

敵対してるはずなのに「お前に頼みがある」ときたので、ムムッ…これは…???と思いました。

 

ここでいきなり私が好きな作品にある共通項の話になるんですが、

 

登場人物たちに共感できる

 

ことが挙げられます。

リリストラでは、違う立場のキャラクターみんなに共感できるところがありました。

「その気持ちわかる」「その気持ちも…わかる」となっていくと、そのキャラクターのことを好きになっていきます。

 

鈴井さんの思いも、藤やんの思いも、弁護士の気持ちも、ヒモやってるりゅうたんの気持ちも、ホステスのみほさんの気持ちも、斎藤さん(誰も呼んでないけど鬼龍院さん)の気持ちも、

 

わかるなぁ〜〜〜

 

となるのがすごく良かったです。

 

特にホステスのみほさん。

ホステスとして働いて貯めたお金を、勝手にヒモに50万も引き出されたら、そりゃ一気に冷めるよなぁ!!

どうしようもない、だらしないというか、そういう男なんだけど、でもやっぱり好きで…みたいなのが、とても良かった。

ヤクザをリストラされてなかなか働かなくて…というのはわかるけど、やっぱりヒモはヒモだな!りゅうたんはヒモの才能がある!と思いました。

あの後、ふたりはどうなったんだろうなぁと想像してしまいます。

 

ところで、組長がお熱(死語)のボインちゃんって、沖縄弁ってことから、絡みは無いけどみほさんのことでいいんだよね?

りゅうたんはそれを知ってるの?

なんかややこしいことにならないか???

まぁ、ボインちゃん(偽)であることは確実に知ってる…

 

 

続きは③で!

 

 

桃の苺